FC2ブログ

連動タップって、そんなに安いの!!

デスクトップパソコンで周辺機器がいっぱいだと困るのが電源管理。
モニター・スピーカー・プリンター・外付けハードディスクなど、パソコンと一緒に利用する機器って多いですよね。

普通だと、1つ1つ点けたり消したり。
ちょっと知ってる人なら、OAタップにスイッチが付いてるのを利用して、一括管理。

でも、もっと便利なのが、連動タップ
51jPvOWUcPL__SL500_AA300_.jpg

これは、パソコンの電源が入ったのを感知して、周辺機器の電源も一緒にオンオフするというすぐれもの。
周辺機器の電源は入れっぱなしでOK。パソコンの電源が入ると同時に周辺機器にも電気が行き、パソコンの電源が切れると同時に周辺機器の電気も切れる。

いちいち「消したかな?」なんて考える必要もないし、「パソコンの電源が切れないと周辺機器の電源も切れない」なんて考える必要もなし。

便利なのが、Windowsアップデートがあった時。
シャットダウンしようとすると、"Windowsアップデート中だから電源を切らないで~"のメッセージが出て、電源を切る事が出来無いヤツですね。

これが、夜寝る前に来ちゃうと大変。切れるのを待って寝たいのに寝られないって事もしばしば。
でも、これを使えば、何も考えず放置でOK。アップデートが終わってシャットダウンすると、周辺機器の電源も勝手に切ってくれてかなり便利。

昔、同じような商品を1万円くらいで買ったんですけど、今って2,000円程度で買えちゃうんですね。

  


今使ってる物が2コ口調子悪いので、買い換えようとは思ってても高いと思ってあきらめてたんですが、このくらいならすぐ買い換え出来ますね。
雷サージも付いてる物がほとんどなので、いざという時も安心です。

デスクトップパソコンを利用してる人はぜひ使ってみてください。
関連記事
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

テーマ : パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

gigaspeed

Author:gigaspeed
GigaSpeedのBlog

ADD

Copyright © giga-speed blog All Rights Reserved.