FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

インターネットエクスプローラ9β公開!

世界中で一番多く使われているインターネットブラウザ「インターネットエクスプローラ」の最新版9のベータバージョンが公開されました!

IE9.jpg

もちろん一般公開されていて、日本語もダウンロード可能。また、OSはVistaまたは7用(7は64bit版もあり)のみ利用可能となっています。
こちらのページよりダウンロード可能です。


さて、肝心の画面ですが、こんな感じです。
名称未設定-1

かなりシンプル?
何となくGoogle Chromeを感じさせるシンプルさですね。
で、表示が早いような気が…
IE9はDirectXを使って、GPUの能力をウェブブラウザーの表示に使えるようになったのですが、そのせいなのか体感でも早くなったように思えます。

ページを開くのが遅いと感じている人は、使ってみる価値ありかもです。

IE専用サイトも正常に開けますね。ゲームサイトの中には、IEのみしか開かないサイトもありますが、ベータ版とは言えちゃんと開くのでこの点も問題無しです。



ただ、1点だけ許せない点が…
お気に入りが右側に移動してるんです。

名称未設定-2

今までずっと左側だっただけに、これだけは使いづらい点ですね。
いずれカスタムして、左側に移動させたいですね…
(お気に入りを常に表示させておくようにすると、左にリストが出る事が判明…)

しかし、今の所それ以外の不満点は無し。


今回のIE9は正式リリースされたとしても、XPには非対応の様子。
Windows7は今までのMicrosoftOSの流れからすると、長く生きるOSになる可能性大です。
そろそろXPのパソコンは買い換えた方が良いかもしれませんね…

関連記事
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

テーマ : Windows 全般 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

gigaspeed

Author:gigaspeed
GigaSpeedのBlog

ADD

Copyright © giga-speed blog All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。