FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

お勧めソフト「GrepReplace」

ホームページ等、複数のファイルで構成されているものを一括して修正したい時に便利なソフトの紹介です。

GrepReplace

-- ソフト説明 --
複数行にわたるテキストの検索・置換を、複数のテキストファイルに対して簡単に行えるツールです。

たとえば、WEBサイトのデータ(HTML)のように、同じ内容を部分的に含むファイルが大量にある場合、それらを一括して置換することができます。

深い階層のディレクトリ構造でも、再帰的に置換作業を行うことができます。

-----------------

これがかなり便利です。

複数行OKな置換ソフトってあまり無かったので、かなり重宝します。
サイト内のリンクが移動した場合・ページが増えた場合等、複数行のソースをコピーしてそのま検索置換が出来るので、1行1行書き換える必要がありません。

ホームページを作っている人は持っておくと便利なソフトですよ。

関連記事
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

gigaspeed

Author:gigaspeed
GigaSpeedのBlog

ADD

Copyright © giga-speed blog All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。