スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

[Support]レーザープリンターから煙が!

冬場レーザープリンターを利用していると印刷時に煙が出る事があります。
印刷した用紙が出てくるときに、同時にもわっとって感じです。

故障なのか??って心配される方も多くいますが、これは何も問題ない現象です。

レーザープリンターは、トナーと言われる粉を熱によって溶かし、それを用紙に焼きつけることで印刷します。
その為、溶けたトナー(焼きつけるドラム)はかなりの高温です。
湿気が多い部屋で利用している場合、そのトナーに用紙が触れると用紙に含まれる湿気がこの熱によって蒸発します。
この湿気が印刷時に出てくる煙の正体です。

冬場は特に温度差があるので、この煙もかなり目立ってしまいます。

焦げ臭かったりしなければ、印刷時用紙と一緒に出てくる煙はただの水分なので気にしなくても大丈夫ですよ!
関連記事
今なら半額! PC・家電・カメラが大特価!!

テーマ : パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

gigaspeed

Author:gigaspeed
GigaSpeedのBlog

ADD

Copyright © giga-speed blog All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。